【お知らせ】令和6年9月7日 桜の木を伐採しました

弊社社屋の北西側にあった桜の木は、昭和46(1971)年、弊社代表である小澤がこの住吉3丁目に引っ越してきた際、記念として植えたものです。

当時は「株式会社豊生」という教材販売会社を運営していました。株式会社学習企画社 虹の風 学修館の前身となる会社です。

この桜の木は、近隣の皆様や社屋西側の遊歩道を通る皆様に長く愛していただきました。

保育園のお散歩の時間には園児のみなさんにお花見がてら弊社駐車場で一休みしていただいたこともありました。
夏は暑いなか遊歩道を歩く方々の木陰となり、癒しの場でもあったと思います。

私どもも、この桜の木のおかげで皆様からたくさんの笑顔をみせていただきました。

住吉本部教室の合格を祝う会では、この桜の木の下で写真を撮るのが恒例となっていました。

親しみを持っていたシンボルの木がなくなってしまうのは名残惜しいもので、社員それぞれ記念に写真を撮ったり、思い出話に花を咲かせたりしました。

本音を申しますと、切らずに済むのであればこのまま残したかったところではあります。

しかし、倒木の恐れが出てきたとのことで、令和6年9月6日にお祓いをしていただき、翌日7日に伐採を行いました。

樹齢53年。

この桜の木を愛し、また見守ってくださり、本当にありがとうございました。

株式会社学習企画社 虹の風学修館