【内野台教室】納得して入塾して頂くために新着!!

例年この時期は新たな入塾者の問い合わせが増える傾向にあります。ありがたいことに内野台教室でも数件のお問い合わせがあり、複数名の生徒が入塾してくれました。虹の風では入塾前に指導方針を説明し、無料体験を受けてもらってから入塾…

カテゴリー
内野台教室
続きを読む
【北高前教室】「虹の風メソード」では予習を重視しています新着!!

虹の風学修館 北高前教室です。 前回の教室ブログでは、開講から1年がたった北高前教室をあらためてご紹介しました。今回は、北高前教室の中学1・2・3年生クラスの取り組みについてお伝えします。(附属中学クラスの取り組みについ…

カテゴリー
北高前教室
続きを読む
【高丘教室】教室通信3月号新着!!

虹の風 学修館では各教室ごとに教室通信という小冊子を配布しています。このたび高丘教室通信の3月号ができたのでぜひご覧ください。 虹の風学修館の無料体験授業にぜひご参加ください 虹の風学修館の授業や指導理念にご興味をお持ち…

カテゴリー
高丘教室
続きを読む
【浜松西高中等部】4月から模試を受験することの効果新着!!

虹の風学修館の関連模試会社「学力調査研究会」では、高校受験・中学受験対策模試の運営を行っています。ブログ【入試の窓】では、中学受験に関する情報発信も行っています。小6対象模試のご案内を掲載しました。 【小6模試】静岡県統…

カテゴリー
西高中等部受験クラス
続きを読む
【虹の風メソード】明日の授業の予習をしよう!

前回の記事はこちら→【虹の風メソード】教科書から何を学ばなければならないのか 虹の風学修館の中学生クラスでは、週2回の授業時間の一部を割いて、予習の取り組みについて指導しています。入塾説明時から予習の大切さを説明するよう…

カテゴリー
指導理念【虹の風メソード】
続きを読む
【住吉本部教室】教室通信No.10(2024.3)

虹の風学修館住吉本部教室です。2024年3月の住吉本部教室通信を配布しました。 表面 裏面 虹の風学修館の無料体験授業にぜひご参加ください 虹の風学修館の授業や指導理念にご興味をお持ちくださった方、ブログを読んでもっと具…

カテゴリー
住吉本部教室
続きを読む
【高丘教室】納得して入塾して頂くために

例年この時期は新たな入塾者の問い合わせが増える傾向にあります。ありがたいことに高丘教室でも数件のお問い合わせがあり、複数名の生徒が入塾してくれました。虹の風では入塾前に指導方針を説明し、無料体験を受けてもらってから入塾の…

カテゴリー
高丘教室
続きを読む
【小学6年生】地元公立?中学受験?ご相談ください

虹の風学修館の関連模試会社「学力調査研究会」では、高校受験・中学受験対策模試の運営を行っています。ブログ【入試の窓】では、中学受験についての情報発信も行っています。小学生の進路選択に関連した記事を公開しました。 【中学受…

カテゴリー
小学生クラス
続きを読む
【西山教室】納得して入塾して頂くために

例年、3月の時期は新たな入塾者の問い合わせ等が入る季節です。西山教室でも数件のお問い合わせがあり、保護者の方との面談を行いました。そこでは虹の風メソードのご説明と保護者様のご希望について話し合いました。 虹の風メソードは…

カテゴリー
西山教室
続きを読む
【北高前教室】開講から1年が経ちました

虹の風学修館 北高前教室は、2023年3月の開講からようやく1年が経ちました。 北高前教室では、中央区布橋にある3階建ての建物の2階部分を全て使用し、広いワンフロアを3~4教室に間仕切りして、各クラス5~8人の小グループ…

カテゴリー
北高前教室
続きを読む